Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ジオラマが作りたい!part2

どうもーkeisukeです。

前回から突然始まったこの企画いったいどうなるのでしょか(人ごとみたい)

そもそも、何が主役といいますと、過去に作ったタミヤのテントセットです。ずっと、地面が作りたいなーと思っていったので、ピッタリです。


ということで、ぐーぐるなどで調べた結果、
いろいろ必要な物があったので買ってきました。





てっててーん!
木粉ねんどー。

地面とかの下地になるんですかね。
紙ねんどと、木粉ねんどを買ったんですが、木粉のほうが軽くて使いやすそうなので使ってみます。

次に





てっててーん!

タミヤ情景テクスチャーペイント砂ライトサンドー!(長いですね)

これを付ければ砂ぽっくなるらしいです。
模型屋の人も「これは、みんな良く買ってくよ」と言ってたので、使えるのかな(๑•̀ᴗ- )✩

さっそく作ります!


まず、板に木粉ねんどを盛ってみました。
もともと、木色が付いているのでイメージが湧きやすいかも。テントを置いてみたり。
なんか指の跡が残ってる...



そして、テクスチャーペイントを塗ります。
ペースト状になっていて濃いめの塗料みたいですね。
これもざっと塗ります。



ここで、乾燥さした写真出したいところなのですが撮り忘れたので、想像にお任せします<(_ _)>

かなり砂ぽっいです。細かい粒子が付いている感じです。



地面はいい感じになったのですが、なにか物取りないので次回に続きます。

では( ・ω・)ゞ

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keisuke san

Author:keisuke san
どうもkeisukeと申します。

技術はまだまだですが、色々挑戦していくつもりです。

好きなシリーズ 
初代のまわり(08小隊とかも)
ガンダムuc ガンダム00
ビルドファイターズ
              

FC2カウンター

welcome

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
