Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ジオラマが作りたい!part3

どうもkeisukeです。
やる気があるうちにどんどん書きますよーー!


前回はだいたいベースが完成したので、少し手を加えてみます。

まず、「草」を作ってみます。

草といっても、市販のものや、ドライフラワーを使ったやり方があると思うんですが、ぐーぐるで調べた結果...

猫じゃらしを使ったやり方を試してみたいと思います。




ドライフラワーに近いと思うんですが、外で採取してきました。無論ただですね。

これをピンセットで、引き抜いて、束にします。
そして、ボンドで固定するだけ(´∇`)



ネットで見つけたのは、アクリル絵の具で彩色していましたが、砂漠なので、このままでいきます。
ボンドは基本透明になるので、あまり目立たないと思います。




こうやってみると、少し草があるだけでも雰囲気がてますね。

あっ、でも砂漠に草って生えるの?

いやいや、サボテンとかあるし少しは生えるでしょう!!

へぇーー
そもそも、設定は?
場所は!?今何やってんの!?

うっ、考えてない...!
でもたぶん無線を、いじっていると思う。

なんですかね、この会話( ¯−¯ )

確かに設定とか、大事だと思うので考えおきます。

地面の色が単調なので、次回は地面に多少色を付けていきたいと思います。

それでは♪( 'ω' و(و "


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keisuke san

Author:keisuke san
どうもkeisukeと申します。

技術はまだまだですが、色々挑戦していくつもりです。

好きなシリーズ 
初代のまわり(08小隊とかも)
ガンダムuc ガンダム00
ビルドファイターズ
              

FC2カウンター

welcome

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
