Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ジオラマが作りたい!part4

どうもーkeisukeです。

最近ジオラマって、物凄く奥が深いなーと感じますね。
その風景を切り取るということは、現地を知ることにもなりますし、戦車とかのジオラマも、戦争の悲惨さを知ることでもありますね。

と言っても、僕のジオラマは設定も、ぜんぜんありませんけどね|ω・`)

はい!
今回は、ちょっと地面に色を塗って見たいと思います。と、言いつつもう塗りました。

どん!



どうでしょうか。
でも、色を塗ってない写真を撮り忘れてたので、
分かりませんね。

ちょっとした発見なんですが、乾燥した木粉ねんどを水に付けてると、茶色っぽい色が出てきて、色として使えるんですよ。

手前と後ろにある砂山に塗った色が、それです。

さらに、気づいたことなんですが、木粉ねんどを水ににつけて、出た色が乾燥すると、サビみたいになるんですよ!!(最大の発見)



こんど錆表現の時にためしてみます。

地面の塗装にともなって、フィギュアや小道具のリペイントをしました。

最後に、デザートイエローでウォシングですね。



未だにフィギュアの影のつけ方とか、分かりませんね。

こんな感じで次回は、ギャラリーですね。
意外にに、木粉ねんどと、テクスチャーでいけるかもしれませんね。

それでは(*゚▽゚)ノ



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

keisuke san

Author:keisuke san
どうもkeisukeと申します。

技術はまだまだですが、色々挑戦していくつもりです。

好きなシリーズ 
初代のまわり(08小隊とかも)
ガンダムuc ガンダム00
ビルドファイターズ
              

FC2カウンター

welcome

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
