Entries



ビルドバーニングガンダム完成!

どうも。
テストもを終わり、制作再開です!

そんな感じで、ビルドバーニングガンダムが完成いたしました。

それで今回は、反省会or完成披露です。



2015120616555415a.jpeg

はい!
初のエアブラシを使った作品なんですけども、なかなかうまくいきませんでした。


改修はとくにしていません。
雑誌の付録なので、とてもよくできていました。

それでは、反省です(´・ω・`)

正面

まず!
塗装が雑!!
正面の顔の、赤いところですね。

確か赤がはみ出てしまったので、修正した結果がアレです・・

どんどん行きます

20151206164242aae.jpeg

サイド

サイドの青いアーマーの塗り方が汚い!!
マスキングがまるでできてません。

なんなんでしょう!まったくヽ(*`Д´)ノ
(自分のダメさになぜか怒る)

マスキングが次回の重要課題です。

バック

20151206164312fc9.jpeg


他のところに比べたらましですが、何とも言えません。


結局反省だらけになってしまいましたが、これを次回に生かせればいいと思っています。

エアブラシを使っても、まだまだこのレベルです。


モデラーズギャラリーなどを見れば見るほど、自分の未熟さを感じます。

あの凄いと思うような作品を作るには、多くの努力や苦労があると思います。

時間はかかると思いますが、いつかあのような作品が作れるよう切磋琢磨していきたいと思います。

それでは以上です。

では<(_ _)>









買っちゃいました

どうもー
皆さんどうお過ごしですか?

僕はですね、テストが始まるのでぜんぜんモケれてません(><)

というか、ブログと進行してることが一致してないというか。

そんなわけなので、久々に購入したもののしょーかいです。



バルバトス!!
もう波にのって、買っちゃいました。
鉄血のオルフェンスが面白くて!
大人っぽいというか、リアルなんですよね話が。

バルバトスは最初は腰、細っ!って思いましたけど、今となっては重量感ある主人公機ですね。

これはビルドバーニングの次に作るわけではなく、
買ってから1年放置された、ベアッカイさんのあとのあとにつくろーと思います。

とりあえず、テスト頑張ります(`・ω・´)ゝ

それでは

Let's painting!

どうもー(^_^)ノ

今回はビルドバーニングを塗装していきます。

エアブラシを使っていくんですけど、まだまだ難しいですね。
エアの圧が強すぎたりすると、塗料が飛び散ったりしてしまったり、とにかくワカラナイーー!

キレイに塗装するという事がこんなにも大変なことなんて…

まあ、頑張っていきます。





とりあえず、首下は筆ざっと塗装して、胸の黄色いところを塗装しました。

首下もエアブラシで塗装すれば良かったのですが、
あまり見えないところなので(その考えがダメな気が)

それをマスキングしました!
初めてマスキングをしたわけではないんですが、四隅とかやりにくい(*_*)




汚いですが、この上からレッドを塗装します。




レッドにイエローを少し加えて、少しマイルドな色に。でも、少し薄い感じになりすぎてしまったのであとで、クリアーレッドで光沢にしました

そしてマスキングをはがすとーー…



!!わりと良い!
けど、やっぱりマスキングが雑だったので境がガタガタでした。
やっぱりマスキングはしっかりやらなければ( ´ ω ` )

次回は顔の塗装です!
それでは今回はここでヽ(゚∀゚)ノ!

というか、すごい文章が下手ですねorz

エアーなブラシで塗装

どうも。
前回の記事でエアーブラシおを購入したことを発表したので、今回は使用していきたいと思います。

まずは、購入したエアブラシですが




Mr.リニアコンプレッサー/エアブラシセットというものでして、コンプレッサーとハンドピースそして
エアレギュレータが付いております。

価格はAmazonさんで30000を切りました❗️
それでも、僕の貯金には痛い価格です。

セット内容は以上で、いきなり塗装にいきたいと思います。




まずハンドピースに塗料を入れて、
スイッチON!
ブオーーーーン
思ったより静かな音
とりあえず試し吹き!

でかくて平たいゲルググの盾にビルドバーニングのホワイトをせい!!



筆で下地グレーに塗ってあったので
グラデーションぽくなりました

続いて、本吹き!



素が白いので、塗れているのかわからない(-。-;
うっすら、粒子が乗ってる感じです。

初めてのエアブラシにテンションが上がっていた
keisukeでした。

それでは( ´ ▽ ` )ノ

お久しぶりです!

どうも、お久しぶりです。
1度更新が遅くなると、サボりぐせがついてしまいますね( .. )
広告まで出してしまいました…

そんなところで、新しいガンダムが始まりますね!
鉄血のオルフェンズという題名ですが、腰が細いと話題ですね(笑)
ガンプラも出るらしいので、そちらも気になるところです。


はいビルドバーニングガンダムですが、パパッとヤスリがけを済ましたので、塗装です!

ということなんですが、実はある物を購入
致しました<(_ _)>

それは...ゴゴゴッ!

ガガガ!

ドドド!


でん!!!



エアブラシです!!!(゚o゚;
塗装をはじめてからずつと、欲しかった念願のエアブラシを購入しました!
おかげで、お年玉が...

次回はエアブラシの記事を書きます!
早めに!フラグ(笑)

それでは(^_^)/

Appendix

プロフィール

keisuke san

Author:keisuke san
どうもkeisukeと申します。

技術はまだまだですが、色々挑戦していくつもりです。

好きなシリーズ 
初代のまわり(08小隊とかも)
ガンダムuc ガンダム00
ビルドファイターズ
              

FC2カウンター

welcome

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
